-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5/13 親子遠足
2017 / 06 / 09 ( Fri )
5/13(土)親子遠足がありました‼︎(*゚▽゚*)
晴れの場合は大江山運動公園に行く予定でしたが、あいにくの雨のためホールでの開催となりました‼︎
 各組、親子で写真撮影→親子リズムへ

雨にも負けず元気いっぱいでリズムをしていました。

子供達のいきいきとリズムをする姿に、毎日保育園で楽しんでいるんだなと実感し、見ている側も楽しませて貰いました‼︎

大きい組みから順番にリズムを見せて貰い、親子でのリズムも…普段甘えん坊の子供達も得意気に教えてくれたり手伝ってくれて、とても頼もしく感じました。

リズム後は待ちに待ったお弁当~‼︎たくさん動いてお腹も空いていたので、みんなもりもり食べていました‼︎


最後に保育園にある楽器やお家から持って来た楽器を鳴らしながら歌を歌い盛り上がりました‼︎


子供達がリズムをしている最中、距離が近かったので表情や動きをしっかり目に焼き付けることができ、貴重な時間でした‼︎

暖かい雰囲気で行われ、親子で楽しめる遠足だったと思います。(*^_^*)
21 : 49 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
6/4 バザーのお知らせ
2017 / 05 / 31 ( Wed )
お知らせが大変遅くなってしまいました‼︎
6月4日(日)毎回好評を頂いておりますバザーが開催されますww(^o^)/
掘り出し物を探しにぜひ足をお運び下さいませ‼︎
11 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
3/25 修了式・卒園式
2017 / 04 / 01 ( Sat )

3月25日に修了式と卒園式が行われました。



修了式では、元気な歌声の後におきまりのリズムがありました。


一年間のまとめとして、そして
一つ大きいクラスになることへの期待がいっぱいの素敵な発表でした。

IMG_6177.jpg

IMG_6178.jpg

IMG_6179.jpg


特にかもしか組(年長)さんは、保育園最後のリズム発表。
みんなで染めた手作りTシャツを着てピシッと!

IMG_6176.jpg

IMG_6180.jpg

ピアノにあわせて、縄跳びやボールつきやコマ回し。。

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg

それはそれは素敵で、あぁ、これがこどもの森だ~とジーンとしました。


修了式が終わると、かもしか組さんはみんな卒園式用の服に着替えます。

IMG_6184.jpg


こどもの森の卒園式は、卒園児の保護者だけでなく、在園児の保護者も出席します。
みんなで卒園をお祝いします。


かもしか組さんが園長先生から卒園証書をもらって堂々と歩く姿は、
キラキラしていて眩しかったです。

IMG_6185.jpg

IMG_6186.jpg


式では、お祝いの挨拶や卒園児の発表、

IMG_6191.jpg



卒園児の保護者の発表、

IMG_6195.jpg


ぞう組(年中)さんからのプレゼント渡しなどが行なわれました。

IMG_6193.jpg

IMG_6194.jpg




こどもの森は、いろいろな地域から子ども達が通園しています。
なので、行く小学校もバラバラです。

我が子が行く小学校の子がたくさんいる地域の保育所に行かす方が良いのかと
迷われる家庭もあるかと思いますが、
どのお母さんも「こどもの森で育ったのだから、大丈夫!」と言われます。
知らない子達の中にも入っていける力がちゃんとついている、
我が子なら大丈夫だと、親が子どもを信じることができているのですね。


そして、親も子も「大切に育ててもらった」と実感できることが何よりも嬉しいです。



21 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
